› goen 雨のち晴レルヤ › こども › 音楽 › 感動の小中音楽大会

2013年10月19日

感動の小中音楽大会

第29回豊田市小中特別支援学校音楽大会が
昨日(18日)、市民文化会館で開催されましたキラン

昨日は中学生の部

各学校、オーディションをして選抜された子どもたちばかりですキラン
(中には違う学校もあるかも?)

中学3年生の歌声とはどんな感じなんだろう!?

と、ところがです、
素晴らしい

魂に響くとはこのことですねキラン

中3の男子だと
変声期も終わり素晴らしい歌声でしたキラン

学校で自習している場合じゃないですよ!!
絶対、あの空間にいることが大切ですねキラン

こんな貴重な機会を与えてくれた
娘に感謝ですしあわせ
もちろん、夏休みも、土日も
朝練も午後練もご指導いただいた先生には
心から感謝しますしあわせ

「いやぁ、合唱って本当(ほんっとう)にいいもんですね〜」(水野晴郎風に)と
声を大にして言いたい!!



同じカテゴリー(こども)の記事画像
新作シフォン納品と娘っ子
近所の子どもと我が家の子と自分
ふたりでウォーキング
桜咲く✿
足を助ける足助神社
大人の階段のぼる♪
同じカテゴリー(こども)の記事
 新作シフォン納品と娘っ子 (2017-08-01 08:54)
 近所の子どもと我が家の子と自分 (2017-04-08 20:40)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 桜咲く✿ (2016-11-11 20:42)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 足を助ける足助神社 (2016-04-15 07:51)

Posted by おちゃめmama at 21:00│Comments(8)こども音楽
この記事へのコメント
特別支援学級ってどういう感じなんですか?
特別とつく学級だけで、大会が開けちゃうものなのかなぁ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月19日 21:05
> 無有のかぁちゃん
特別支援学級だけで歌うことはなかったですね。
皆に交じっていたっぽい気がします。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月19日 21:10
自分が小学生の時からあるのに
聞いたことも見たこともなかったです・・・
でも合唱は力入れてた気がします。
そのおかげか音痴だけど歌うのは今でも大好きです^^
参加したかったなぁ、残念です。
Posted by ののかめ at 2013年10月19日 21:56
> ののかめさん
29年前からあるんですよね!!
市の中学校単位でもあれだけ感動するのだから
全国大会なんていったら
失神してしまうかもww
歌は歌えませんが
合唱のほうにも興味を持ってみようかな^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月19日 22:04
そうだ!ありました!
次男は参加してないけど
長男は参加しました。
夏休み返上で練習してましたよ。
こそっと見に行って、泣いちゃった覚えあります。^_^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月20日 00:19
> はなまま*さん
うちの息子たちは全然参加してなかったので
あることも知りませんでした^^;
男の子はホント感動モノでしたよ!!
正直男の子の上手な学校が選ばれてた気がする。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月20日 06:39
娘が中学生の頃やっぱり合唱に力を入れてて文化祭などに招待され聴いたことがあります。
どうせ中学生レベルなんだからとタカをくくって聴きにいきましたが、そのハーモニーの素晴らしさに鳥肌が立ったことを覚えています。
春ちんは失禁してしまいました^^
特別支援・・・となるとまたレベルも高く感動もひとしおでしょうね。
Posted by 春ちん春ちん at 2013年10月20日 14:32
>春ちんさん
そうなんですよ!!
各学校40~50人くらいで編成されてて
ホントすごかったです。
ここだけの話ですが・・・
うちの学校は立候補者全員出たみたいです^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月20日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
感動の小中音楽大会
    コメント(8)