› goen 雨のち晴レルヤ › スイーツ(手作り) › 渋皮煮の途中

2013年10月09日

渋皮煮の途中

今日は栗の渋皮煮を作ろうと思い
一晩水につけておいた栗を朝からせっせと剥きましたピース

栗の簡単な剥き方
Cpicon びっ栗‼鬼皮の剥き方 ~お母さんver~ by とらびー

手も痛くならずこれはいいにこにこ

次は、渋皮煮のレシピ
Cpicon 極上◇栗の渋皮煮(蜜漬け仕上げ) by ラ・ランド

1日目の工程が1~15まであるのですが
7の工程が終わった段階の栗目

渋皮煮の途中
何だか芸術を感じますキラン
しばらく眺めちゃいましたしあわせ


嵐注意
鬼皮を剥くときに、少しでも渋皮まで剝けちゃってると
渋皮煮の9の工程くらいで残念なことになりますがーん
渋皮煮の途中
最初の鬼皮剝きを丁寧にハートウィンク

もうすぐ15までの工程終了です手のひら



同じカテゴリー(スイーツ(手作り))の記事画像
シフォンケーキ納品と読書
本日のラインナップと販売店舗変更ご連絡
むもん市と浦野酒造ミニ試飲販売会
シフォン納品と8月読書
ラインナップ ホールもあります
明日のパウンドケーキとお土産
同じカテゴリー(スイーツ(手作り))の記事
 シフォンケーキ納品と読書 (2017-12-12 09:28)
 本日のラインナップと販売店舗変更ご連絡 (2017-11-17 06:53)
 むもん市と浦野酒造ミニ試飲販売会 (2017-09-09 09:20)
 シフォン納品と8月読書 (2017-09-02 10:13)
 ラインナップ ホールもあります (2017-08-15 10:07)
 明日のパウンドケーキとお土産 (2017-08-14 21:23)

Posted by おちゃめmama at 08:16│Comments(8)スイーツ(手作り)
この記事へのコメント
わ〜!めちゃめちゃ、手間がかかりますね。私が作ったのは、調べて一番簡単なものです。
出来上がりが楽しみですね。
Posted by 千代子。 at 2013年10月09日 08:33
>千代子。さん
そうなんですよねぇ。
今日は仕事がお休みなのでできますが・・・。
この渋皮煮のレシピはクックパットでは1位なんですよ!!
やっぱり美味しいの食べたいですからねww
頑張ります。
先ほど、注意事項を追記したので見て下さい。
ちょっとがっかりですが
失敗は成功のもとですね^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月09日 08:39
渋皮煮って何だったっけ?
と、リンクとんでみました。
わぉ~こんなすごいの作るんですね。
頑張ってください!
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年10月09日 08:54
> はなまま*さん
やってみると意外と楽しいけど
何度もやりたくはないかな^^;
年に一度の楽しみにしておきます。
今、今日の工程が終了しました!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月09日 09:31
手間がかかった分美味しいでしょうね(タラ〜とよだれが・・・)
昨日の栗のペーストも気になります あのまま栗きんとんで食べてみたいな モンブランもいいですねぇ
大福も・・・
さて おちゃめmama*さんは何を作られるのかなぁ
楽しみにしています
Posted by みど at 2013年10月09日 12:32
>みどさん
色々試行錯誤です^^;
課題も浮き彫りです!!

まぁ自宅で食べるだけだから
気にしない!!気にしない!!ってことですww

栗のペーストは後程お楽しみに・・・^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月09日 13:51
おちゃめmama、すごいじゃん。
襟足なんかよりすごいよ。
なんか特技をいっぱい持ってるね。
文学熟女???だし。
料理得意だし。
あったかいお家なんだろうなぁ・・・。
それ、味見させて~!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月09日 15:22
> 無有のかぁちゃん
襟足を比較の対象にしないで下さいよ^^;
頼みます!!ww

いやいや栗の渋皮煮初ですよ。
これ見て料理が得意だなんて
騙されてますよww

何だか文学熟女って綺麗な響きじゃないねww
何か官能小説ばっかり読んでそうww

能ある鷹は爪を隠すっていうでしょう!!
さらけ過ぎなので
全然たいしたことないって証拠ですww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月09日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋皮煮の途中
    コメント(8)