› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › 栗やばい

2013年10月08日

栗やばい

10月1日10月5日に裏庭で栗ひろいをしました。

栗の木はお隣のものなので
「拾っていいよ」と毎年声かけて下さる
お言葉に甘えて今年は2度も拾わせてもらいました笑顔汗
ほとんど拾ってしまってヤバいかな汗
内心思いつつ、昨日栗きんとんを作ったので
お礼がてらお裾分けに行きましたハートウィンク

す・すると・・・
奥様が「うちも昨日(6日)拾ったんだけど食べきれないから持ってって」と
メチャクチャたくさんいただいちゃいました笑顔汗

栗やばい
今まで画像UP時に使用したざる(?)では収まりきれません笑顔汗

こりゃぁ~10倍返しかぁにっこり

5日に私がほとんどなくなるくらい拾ったのに
こんなにあったの目


何作ろうかなぁ!?

娘はひたすら「栗きんとん作ってぇ!!」と言いますが
今度はあれとあれだなしっしっし

でも、もう栗はいいやぁ笑顔汗


タグ :栗ひろい

同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 10:00│Comments(10)諸々の事
この記事へのコメント
栗なんて、久しく食べてない!
Posted by aaa at 2013年10月08日 11:06
あはっ。
過ぎたるは猶及ばざるが如し
やっぱ、中庸って大切なんだなぁ。

栗ってそんなにいっぱい食べるものでもないから、レパートリーが少ないよね。
栗きんとん、栗ごはん、渋皮煮
一サイクル終わると、どうしていいものやら???

何でも適量がいいね♪でも、幸せな悲鳴だね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年10月08日 12:00
こんにちは。

私も今年は栗をたくさんもらって・・・

でも、栗ってお腹が張るので^^;たくさんは食べられない~。

剥いてから冷凍して、大事にいただいています。

栗剥き職人になったつもりで「栗剥き」頑張ったけど、
手が疲れてしまって大変でした。

今から剥くの??

がんばってくださ~い(#^.^#)
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2013年10月08日 13:00
> aaaさん
栗のケーキなんてどうですか?
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月08日 13:29
>無有のかぁちゃん
意のままにはならずってとこですね^^;

ありがたい事なので感謝しないと罰が当たります^^;

茹でて皮剥いたのが欲しいww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月08日 13:33
> しばいぬこうた2さん
ホントたくさんは食べれませんね^^;

私も剥くのが億劫で・・・。

でも、せっかくいただいたのだから
感謝していただきます^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月08日 13:34
お正月用の栗きんとん用に
保存用作るとか
栗きんとんはわが家のおせちの定番だから
大歓迎^^

和栗のクリームも食べたいし 美味しいものつくってください
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年10月08日 13:50
>ぷ~さん
頑張ります!!
やる気がちょっぴり出てきたww(苦笑)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月08日 13:57
ご近所の方に、栗を頂いたので、初めて渋皮煮を作りました。渋皮を破かず剥くのが難しかった。買うと高いですよね。
Posted by 千代子。 at 2013年10月08日 14:25
>千代子。さん
ホント剥くのがねぇ・・・。
美味しい物を食べたいと思うと
簡単にはいかないって事ですね^^;
心していただきますww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月08日 16:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗やばい
    コメント(10)