› goen 雨のち晴レルヤ › 読書 › バードウォッチング › BIRDER

2013年10月02日

BIRDER

毎月書店に立ち寄っては楽しみに見る雑誌がありますにこにこ

雑誌名は「BIRDER (バーダー)」

実は今月号を購入したくて楽しみにしていました目がハート

BIRDER

カラ類はヤマガラ・シジュウカラ・ゴジュウカラ・コガラなど可愛いんですどきどき

あまり馴染みの無い鳥の特集だと
購入するまでにはいたりませんが
今回は楽しく読ませてもらいましたハートウィンク

ちなみに、主人が好きなのは「ヤマガラ」

晴れヤマガラ
BIRDER
懐っこい鳥で昔は大道芸もやってたそうです。

晴れシジュウカラ
BIRDER
喉から下尾筒までの黒い縦すじが「黒いネクタイ」をしているように見えるのが特徴

晴れコガラ
BIRDER
ベレー帽みたいな頭が特徴

晴れヒガラ
BIRDER
冠みたいな頭が特徴


特徴を知っていると野鳥を見たときに名前がわかる楽しさがありますハート


寒い冬は嫌ですが
野鳥が庭に来てくれると時間が止まった感じになります。
実に仕事に行きたくなくなる笑顔汗


以前のブログで去年のわが家の様子を見て下さいハートウィンク


もう1冊、野鳥を見るにあたって私の愛読書
BIRDER
この本結構イイですピース

(画像は全てお借りしました)




同じカテゴリー(読書)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
シフォンケーキ納品と読書
シフォン納品と8月読書
シフォンケーキ臨時納品と読書
2人用バースデーケーキと直木賞
シューデコレーションとオススメ本
同じカテゴリー(読書)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 シフォンケーキ納品と読書 (2017-12-12 09:28)
 シフォン納品と8月読書 (2017-09-02 10:13)
 シフォンケーキ臨時納品と読書 (2017-08-13 10:06)
 2人用バースデーケーキと直木賞 (2017-07-25 12:21)
 シューデコレーションとオススメ本 (2017-07-23 12:47)

Posted by おちゃめmama at 20:00│Comments(2)読書バードウォッチング
この記事へのコメント
BIRDERと呼ばれた日にゃぁ、
とたんにトレンドな趣味に聞こえてくるから不思議。

小鳥は大好きです。
表紙の鳥、めちゃくちゃかわいいですね。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年10月02日 20:58
>ピカイチ北村さん
洒落た趣味に聞こえるでしょ^^

表紙の鳥は「シマエナガ」というそうです。
めちゃ可愛いですよね♪

リビングから見えるところに餌場を作ってのんびりしていると
小鳥たちがやってきますが
それぞれ行動に特徴があって面白いですよ^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年10月02日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BIRDER
    コメント(2)