› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › 遠視につき要注意

2013年09月24日

遠視につき要注意

次男が豊橋に転勤が決まり
今週末から行っちゃうので
皆が都合のいい昨夜焼肉に行きましたぶた

それぞれ仕事があるので
集合できるのは7時半時計

6時15分くらいに晩ごはんの準備もしなくていいので
のんびりしていると電話がかかってきました電話

「今日は6時から会議ですけど・・・」

「え~~今日ですかびっくり28日じゃないですかおーまいがっ


カレンダ-の28日のところに忘れないようにしっかり書いてたんですが号泣

遠視に乱視で23が28に見えたのかなもうダメ
と、勝手な言い訳です汗

今日は焼肉なのに
とっても立派なお弁当も出ましたがーん(汗)
一通り会議終了後、お弁当は持ち帰り
すぐに焼肉屋へと向かいました車急ぐ
何だかめっちゃ焦った数時間だった下矢印
今後、書類を見るときは必ず老眼鏡をかけてみます手のひら


そういえば、ちょっと前に
「出口」って書いてあるように見えるんだけど
話のつじつまが合わないと思ってみてると
「山口」だった笑顔汗


同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 12:00│Comments(6)諸々の事
この記事へのコメント
あります、あります。
近視で乱視で老眼なので。爆。
お疲れさまでした。m(__)m 
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年09月24日 15:15
息子さん豊橋へ転勤なんですね
寂しくなりますね

最近急に目来ましたよ
まだメガネは持ってませんけど
虫メガネで見てます^^ 目が、と言うより勘違いとか記憶力の衰えかな? 私の場合は
自分で隠したお菓子が見つからないの(泣)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月24日 17:39
> はなまま*さん
私は近視ではないのですが
近視に遠視の人はどこが見えるんだろうと
常々疑問です^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年09月24日 20:54
>ぷ~さん
虫眼鏡は私も持ち歩いてますが
やっぱり疲れますよ。
眼鏡の方が目に良いと思います!!

記憶の衰えを老眼のせいにしてるかも^^;

私は間違いなくお菓子の隠し場所は忘れません!!
かなり食い意地がはってるから^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年09月24日 20:56
遠くも近くも見えない、不自由ですよ~。
昔は、近視の人は老眼にはならない
って言われてたのに~嘘です。。。^_^;
近視用の眼鏡、コンタクト、老眼鏡…。
使ってます。不便だわ。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年09月25日 08:44
> はなまま*さん
私は遠視だけなのでまだいいですが
近視もあるとホント大変ですよね。

まだまだ色々楽しみたいから
目は大切にしなきゃですね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年09月25日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠視につき要注意
    コメント(6)