› goen 雨のち晴レルヤ › オリーブ › オリーブ アスコラーノ剪定

2013年09月23日

オリーブ アスコラーノ剪定

近くのホームセンターに数年売れずに残っている
オリーブの木がありました芽

オリーブ アスコラーノ剪定

「アスコラーノ」

名札も御覧の通りあれれ

オリーブ アスコラーノ剪定

この品種は我が家になかったので
連れて帰りましたハートウィンク

勇気を出して店員さんに値段交渉ピース

長年あるし、樹形も乱れてるし
根詰まりによる枯れ枝もたくさんあるのを
ご存知で、値段交渉もすんなり受け入れて下さいましたにこにこ

ちなみに、お値段

1580円 → 1280円 と言われ、ちょっぴり苦笑いしていたら
「1000円でいいですよ」
ラッキー目がハート

先ほど、剪定完了芽

オリーブ アスコラーノ剪定

オリーブはとても生長が早く、枝葉を活発に伸ばす植物なので
バッサリ切っても大丈夫!!
とはいっても、経験が浅いので本当にこれでいいのかと
ちょっぴり不安ですが、多分大丈夫!!
成長が楽しみどきどき

近日中に、素敵な鉢を見つけて植替えしてあげます芽

早く大きくな~~れにこにこ






同じカテゴリー(オリーブ)の記事画像
恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@
オリーブアナアキゾウムシ見回り
我が家にもオリーブアナアキゾウムシ
季節の花々とハクセキレイ
バラとオリーブ♪
オリーブ♪
同じカテゴリー(オリーブ)の記事
 恐るべしオリーブアナアキゾウムシ@@ (2016-08-06 20:03)
 オリーブアナアキゾウムシ見回り (2016-08-05 20:10)
 我が家にもオリーブアナアキゾウムシ (2016-08-04 20:01)
 季節の花々とハクセキレイ (2016-05-03 08:02)
 バラとオリーブ♪ (2015-10-21 18:55)
 オリーブ♪ (2015-09-14 07:41)

Posted by おちゃめmama at 22:08│Comments(2)オリーブ
この記事へのコメント
実がなるのが、楽しみですね~
Posted by haha at 2013年09月24日 09:08
> hahaさん
コメありがとうございます^^

オリーブのブログにコメがあると
テンションUPしますwwホントうれしいです^^

このアスコラーノはかなり強剪定したので
来年の実は無理かなぁと思います。
気長に愛してあげようと思います^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年09月24日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブ アスコラーノ剪定
    コメント(2)