› goen 雨のち晴レルヤ › ショッピング › やまのぶにて美味しいの

2013年07月18日

やまのぶにて美味しいの

夕方やまのぶに寄ると大判焼きやおはぎの対面販売が最終日で
まとめ売りしてましたピース

やまのぶにて美味しいの
1山500円で2つ買いましたにこにこ

今日は娘が週3回通ってるスポーツ(部活と一緒)のクラブの日バスケットボール

頑張ってる子どもと指導者に差し入れですにこにこ

汗かいてる子にどうかと思いましたが
即効おいしそうに食べてくれましたピース
カスタードの大判焼きがとっても美味しかったと評判でしたもぐもぐ




去年、私の母方の従兄が亡くなりました。
(母は10人兄妹の7番目で、従兄は一番上のおばさんの子ども)

色々苦労したそうで、
晩年は大判焼きとかの対面販売をしていたらしいです。

お葬式での最後の別れの時に
娘たちが
「パパが作った大判焼きは凄く美味しかったよ。今までありがとう」と
大泣きしてたらしく、母がとってもいい娘たちだったと話してくれました。

従兄と言ってもかなり歳が離れてて、
随分会ってなく、若かりし頃のお兄ちゃんの姿しか目に浮かびませんが、
やまのぶにお店を出しているとっても柔和なお顔の
対面販売のおじさんを見ると
いつもお兄ちゃんに思いを馳せてしまい
ついついたくさん買ってしまいますしあわせ

今度、いつやまのぶにみえるのかなしあわせ
楽しみにしておこっとしあわせ



同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
スイカの季節~小林農園 豊田市~
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
平飼いたまご&無農薬コーヒー~さなげ精糧~
2016初買い本
とよたガーデニングフェスタ(22・23日)
flower-stand Carel+(フラワースタンド ケアル)
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 スイカの季節~小林農園 豊田市~ (2016-06-06 12:05)
 山里のお蔵展&いわたのはちみつ (2016-05-04 08:09)
 平飼いたまご&無農薬コーヒー~さなげ精糧~ (2016-04-11 12:47)
 2016初買い本 (2016-01-05 19:35)
 とよたガーデニングフェスタ(22・23日) (2015-05-23 06:12)
 flower-stand Carel+(フラワースタンド ケアル) (2014-09-17 18:24)

Posted by おちゃめmama at 22:05│Comments(6)ショッピング
この記事へのコメント
こんな美味しい差し入れなら大歓迎ですよね♪
おちゃめmamaさんバスケやってるんですか?
すごい!かっこいいなあ 
私はチビだからバレーとかバスケは論外のスポーツ
あこがれで眺めているだけです 
中学の時のあこがれの先輩はバスケ部でした(#^.^#)

去年はバトミントン始めようと思ったら急に〇〇肩になっちゃったでしょ^_^; 
アウトドアスポーツは日焼け怖いし インドアで何かしたいな

うちも母方の兄弟多いんですよ
母は9人兄弟の長女なんです だから
私は従兄弟の中で一番年長なんですよ^_^;
Posted by ぷ~ at 2013年07月18日 22:41
>ぷ~さん
ごめんなさ^^;
「娘が」が抜けてました(汗)
今日の差し入れは子供たちにです^^;

私はラジオ体操が精一杯ですww

母の実家に行くとたくさんおばさんたちいるのに
お年玉はやらない協定を組んでて
いつもがっかりしたものです^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月18日 22:54
なんだか素敵なお話ですね。
スポーツクラブ、台中であるのかな?
皆さん、喜んだでしょうね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月19日 00:49
バスケの練習の差し入れですか?
春ちんも娘がバスケをしてた頃はミニバスのコーチをしていました
高橋中学の体育館でしたけどね
この大判焼きの皮は薄そうでおいしそうだね
焼いてパリパリになったのを食べるのが春ちん流です
ひょんなことで昔を想い出すことは多々ありますね
Posted by 春ちん at 2013年07月19日 10:48
>はなまま*さん
コミセンでやってますよ。
子どもは食べるものは何でも喜んでくれますねww
喜んでくれる顔がたまりません^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月19日 17:09
>春ちんさん
そうですかぁ。
市の体育協会がやってる教室ですね。
指導者に小さくてまぁるいおじさんいたでしょ。

私、つぶあんに目が無いんですよww
大判焼きはやっぱり粒あんですが
カスタードが思いのほか人気でしたww

買ってきたのを再度焼いてパリパリにするんですか?
おいしそう^^

孫を見てると昔のことを一番思い出しますね。
もう少し、ゆとりを持って接してあげてればと
いつも思います。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月19日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまのぶにて美味しいの
    コメント(6)