› goen 雨のち晴レルヤ › スイーツ(手作り) › 手作りフルーツゼリー

2013年06月27日

手作りフルーツゼリー

久しぶりにゼリーを作りましたにこにこ

昨夜、ピンクグレープフルーツを仕込みました音符

リンゴの皮を剥くようにします。
手作りフルーツゼリー

一房ずつカットひらめいた
手作りフルーツゼリー
最後に残った皮もしっかり絞りますピース

手作りフルーツゼリー
グラニュー糖をまぶして一晩おきます三日月


さて、ゼリーを作っていきますにこにこ

手作りフルーツゼリー

<材料>
水 600cc
グラニュー糖 25g
レモン 1/2個スライス
ゼラチン 5g(1袋)

水とグラニュー糖とレモンスライスを鍋に入れて沸騰させる
手作りフルーツゼリー

沸騰したら濾す
手作りフルーツゼリー

ゼラチンを入れ良く混ぜる
手作りフルーツゼリー

型に流しいれる
手作りフルーツゼリー
いままでケーキ屋さんで買った容器をリサイクルピース

冷蔵庫へグッド

昨夜仕込んだグレープフルーツ
手作りフルーツゼリー
水分も出て来てますね。砂糖が浸みていると思います。


真ん中にグレープフルーツを入れて上からゼリー液を入れて
冷蔵庫で固めますひらめいた
固まったら最後にグレープフルーツを飾って出来上がりにこにこ

手作りフルーツゼリー

手作りフルーツゼリー

甘さ控えめのプルプルゼリーですハートウィンク
さっぱり系で私は美味しいと思いましたが
娘はもう少し、しっかり味があった方が好きみたいです笑顔汗

ゼラチンってコラーゲンたっぷりですが
原料はブタの皮目
共食いだわぁ笑顔汗



同じカテゴリー(スイーツ(手作り))の記事画像
シフォンケーキ納品と読書
本日のラインナップと販売店舗変更ご連絡
むもん市と浦野酒造ミニ試飲販売会
シフォン納品と8月読書
ラインナップ ホールもあります
明日のパウンドケーキとお土産
同じカテゴリー(スイーツ(手作り))の記事
 シフォンケーキ納品と読書 (2017-12-12 09:28)
 本日のラインナップと販売店舗変更ご連絡 (2017-11-17 06:53)
 むもん市と浦野酒造ミニ試飲販売会 (2017-09-09 09:20)
 シフォン納品と8月読書 (2017-09-02 10:13)
 ラインナップ ホールもあります (2017-08-15 10:07)
 明日のパウンドケーキとお土産 (2017-08-14 21:23)

Posted by おちゃめmama at 20:00│Comments(8)スイーツ(手作り)
この記事へのコメント
なんとも涼しげですね
只者でなないな? 
すごく勉強をされたか 趣味の枠を超えてらっしゃるとか・・・
おちゃめmamaさんのブログで勉強させてもらいます( ..)φメモメモ
Posted by みどみど at 2013年06月27日 22:31
>みどさん
ゼリー部分はかなりあっさりなので
暑い日にはさっぱりでいいかもです。
グレープフルーツにしっかり甘味を入れていますので
一緒に食べるとちょうどいい感じだと思いますが・・・ww

画像が多いの上手に見えるだけだと思いますよww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月27日 22:33
これからフルーツ美味しくなるし
ゼラチンで爽やかゼリーいっぱい作りたいですね~

おちゃめmamaさんひょっとしてAB型? じゃないよね
ってそんな気がしただけです 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月27日 22:50
>ぷ~さん
残念ながらO型です^^

何かにはまるとそればっかりやってたりするので
B型っぽいって言われることもありますが
多分典型的なO型ですww

どの部分でABって思われましたか?
あまりいわれたことないですよ^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月27日 22:58
凝り性のとことマメなとこ
あとこの容器の使い方とかのアイデアね
ごめんなさい 余計なことでしたね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月27日 23:36
こんばんはo(^▽^)o
美味しいだろーなーと指をくわえて見ています(笑)

内緒なんですが、おしゃれな容器のリサイクルをうちもしてます。奥さんは必ず内緒だからね、といいますが(^O^)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月28日 01:36
>ぷ~さん
マメなところとマメじゃない所が極端化も^^;
凝り性は間違いないです!!

私の友人でアイデアマンがいますが
確かにABです。
あるものを使った奇抜なアイデアのマスクを作って
ブログに載せたらかなり有名な雑誌社から
掲載したいとお電話があったそうですww
あるものとは・・・〇プ〇ン
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月28日 06:50
> ミトウ住宅 スタッフさん
最近はケーキ屋さんの容器も凝ってますよね。
堂々とアピールしましょうww

ゼリーの味はかなり薄味です。
フルーツゼリーにしっかり甘味を付けたので
一緒に食べると美味しいと思いますが
娘は???でしたww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月28日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りフルーツゼリー
    コメント(8)