› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › あ・ま・つ・ぶ

2013年06月24日

あ・ま・つ・ぶ

雨上がりの楽しみキラン

クモの巣にダイヤモンドキランとまではいきませんが
なかなか雨粒もいい感じですしあわせ


【コニファーのブルーアイス】
あ・ま・つ・ぶ

真横からカメラ
今にも落っこちそうです水滴


【山茶花(さざんか)】
あ・ま・つ・ぶ

真下からカメラ
葉っぱが茂ってるところなので
わりと小さめの雨粒水滴

あ・ま・つ・ぶ

雨粒がピンボケのショットもそれはそれでイイかも水滴


【ツゲ】

あ・ま・つ・ぶ

真上からカメラ
幾何学模様っぽい水滴


【朧月】

あ・ま・つ・ぶ

真上からカメラ


【オリーブ】

あ・ま・つ・ぶ

あ・ま・つ・ぶ

斜め下からカメラ

ぼってり雨粒が、凸レンズっぽい水滴



晴れ続きの日には楽しめない
雨上がりの楽しみ方ですキラン

虫が多いのでしょうか?
クモの巣も半端ないです笑顔汗



同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 12:00│Comments(10)諸々の事
この記事へのコメント
おちゃめmamaの真骨頂ですね
いつも感心しています
mamaの接写テクには驚いています
そして望遠テクも・・・
これもコンデジで撮っていますか?
また三脚などは使用していませんか?
ブレがないのでシャッタースピードは速めですか?
撮影モードなどデーターを教えてください
また例のサギの写真のデーターーもね^^
Posted by 春ちん at 2013年06月24日 15:59
雨粒一粒一粒のなかに入り込んだ、
反転した景色・世界が印象的!!
きれいですね(^-^)

僕のなんちゃってカメラで
真似して接写頑張っちゃおー(^O^)/
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月24日 17:32
>春ちんさん
実は全然何にもわかんない素人なんです^^;
CASIOのデジカメ使っていますが
多分このデジカメが良いんだと思います。
これを買う時に色々悩んでいたら
エイデンのお兄さんが
「これは、安いですが、機能は
1眼レフ並みに凄いカメラです。」と言われて買ったんですよ。
CASIO EXILIM HSです。
最新型が最近発売されてると思います。
TVで宣伝してましたよ。

ちなみに、三脚は使用していません。

シャッターを押して次に押すまでが早いと思います。
ズームで撮る時、ピントを合わせるのは自動ですが
なかなか合わなくて時間がかかります。

老眼もあるのでピントが合っているのか
あっていないのかよくわからず撮ってる感じです^^;
何にもヒントが無くてホントすみません(_ _)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月24日 19:42
> ミトウ住宅 スタッフさん
私のもなんちゃってデジカメですよ。
一眼レフも憧れますが
きっと使いこなせません^^;

自然には素敵な瞬間がたくさんあって
自然造形美の宝庫ですね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月24日 19:44
写真、本当にすごいですね!!
いつも驚いています!ツゲすげ~~~~!!!
Posted by さぼみけ♪ at 2013年06月24日 20:24
>さぼみけ♪さん
ありがとww
ツゲすげ~~笑えるww

蜘蛛様々の造形美です^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月24日 20:49
奇麗~~~。
我が家も、ローズマリーが雲の巣だらけです。^_^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年06月25日 00:49
一応一眼持ってるんですが腕がなければただの箱ですね
それ私なんですけどね
センスですよセンス 羨ましいです(#^.^#)

コンデジ壊れないかと淡い期待をしてます 笑

最近ピントも合ってるのか合ってないのか...
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月25日 01:14
> はなまま*さん
ありがとうございます^^

ローズマリーはハーブなので虫が来にくいって言いますが
蜘蛛の巣だらけって事は
好物の獲物がたくさんって事ですねww
観察してみてください。
面白いのいるかもですよ!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月25日 06:54
>ぷ~さん
眼鏡がなかったらピントあってるのかあってないのか
わからなくなりました^^;

一眼レフいいなぁ~ww
夢ですがきっと使いこなせない自信がありますww

センスは・・・
偶然の産物ですww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月25日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ・ま・つ・ぶ
    コメント(10)