› goen 雨のち晴レルヤ › めだか › めだか(孫のいたずら)

2013年06月15日

めだか(孫のいたずら)

ここ数年、主人が大切に、大切に育ててるめだかキラン


以前の日記、「めだか」でもご紹介したように
http://ochamemama.boo-log.com/e230375.html

赤・白・黒と分けて育てていますグッド


今朝、主人がメダカを見に行くと目おっとーおーまいがっ

めだか(孫のいたずら)

なんと!!赤メダカの中に白メダカが1匹泳いでるびっくり

一昨日の夜、5歳の孫が泊りに来て
昨日の朝帰って行ったのですが
そういえば、みんなよりちょっとだけ早く家を出て
庭にいたなぁへーん

近くに置いてあった網で
面白そうしっしっし
ってすくって入れたのでしょうええと(汗)

本人は、「あ~楽しかった」
と思ったでしょうねぇにっこり

そういえば、前に来たときに
「ボクね、前メダカを手で触ってみたんだよ!!
と、誇らしげに話してくれて
主人が目
「手で触っちゃだめだぞ」汗
話してたのを思い出しました。

そっかぁ、手はダメだから網にしたんだひらめいた
網で上手いことすくえたから
移動してみたんだね笑顔汗

パパ笑っちゃってごめんね笑顔汗

きっとじぃ~じは叱れないなしっしっし



同じカテゴリー(めだか)の記事画像
めだかがいっぱい!?
めだかのために(水質改善対策)
めだかのために(市民市場にて)
めだかの赤ちゃん
めだか
睡蓮鉢GET
同じカテゴリー(めだか)の記事
 めだかがいっぱい!? (2013-10-30 22:30)
 めだかのために(水質改善対策) (2013-07-03 20:00)
 めだかのために(市民市場にて) (2013-06-03 09:58)
 めだかの赤ちゃん (2013-05-30 09:00)
 めだか (2013-05-22 09:00)
 睡蓮鉢GET (2010-07-15 17:21)

Posted by おちゃめmama at 15:00│Comments(2)めだか
この記事へのコメント
頭のいいお孫さんだ
じいはきっと心の中で誉めてたに違いない
Posted by 春ちん at 2013年06月16日 01:06
>春ちんさん
でしょぉ~~^^
賢いの前に「ずる」がつくとこも度々ですがね^^;
孫なので大目に見れますww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月16日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めだか(孫のいたずら)
    コメント(2)