› goen 雨のち晴レルヤ › 多肉植物 › 多肉植物 babyラッシュ

2013年06月04日

多肉植物 babyラッシュ

とってもスローな成長の多肉植物ですが
少しずつbabyが顔を出し始めましたどきどき

名前がわからないのが多くてすみませんしあわせ

晴れ晴れ晴れアロエ属?はたまたガステリア属?
多肉植物 babyラッシュ

ほとんど放置されていたちょっぴり不憫な子です。
容器を見るとわかると思いますがクリープの空き瓶ええと(汗)
外側のヒョロヒョロの葉はまさに多肉状態じゃありません汗

多肉植物 babyラッシュ
死に絶えそうで子孫を残そうと頑張ったのか花も咲きましたお花

多肉植物 babyラッシュ
子どもも増やし始めました。
肉厚もちゃんとあるし、
生きてる生きてるキラン

あまりに不憫になったので
一番目につくキッチンの光が当たる場所に移動していますハートウィンク


晴れ晴れ晴れハオルチア属 硬葉系

多肉植物 babyラッシュ

多肉植物 babyラッシュ

棘棘と模様がちゃんとある!


晴れ晴れ晴れガステリア属

多肉植物 babyラッシュ

多肉植物 babyラッシュ

反対側も

多肉植物 babyラッシュ


もう1点

多肉植物 babyラッシュ

多肉植物 babyラッシュ

すごい勢いキラン

反対側にもいますキラン

多肉植物 babyラッシュ


晴れ晴れ晴れサンセベリア・バキュラリス‘ミカド’

多肉植物 babyラッシュ

サンスベリアはマイナスイオンを多く放出する植物だそうです。
スタイリッシュさがたまらんですキラン

多肉植物 babyラッシュ

わが家に来てからも随分背が伸びた気がしますが
どのくらい伸びるんだろうにっこり


まだまだbabyはいますが
今回は似た系をUPしました目がハート






同じカテゴリー(多肉植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
神越渓谷イベントお礼
神越渓谷春まつり出店
カトルカール2種とブルーチーズクッキーとリトープス
サボテン&多肉植物イベント ~最終日~
同じカテゴリー(多肉植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 神越渓谷イベントお礼 (2017-04-17 16:19)
 神越渓谷春まつり出店 (2017-04-15 23:12)
 カトルカール2種とブルーチーズクッキーとリトープス (2017-04-13 09:10)
 サボテン&多肉植物イベント ~最終日~ (2016-09-25 08:33)

Posted by おちゃめmama at 09:00│Comments(4)多肉植物
この記事へのコメント
おはようございます。多肉は全く分かりませんが、植物の新芽の可愛さは大好きです。庭に放置してあった植物から、綺麗な新鮮な?若い緑色をした新芽なんて見付けると、思わずテンションあがっちゃいます♪
ま、そうでなくても、今朝もメダカの採卵でテンションあがってる私ですけどね(笑)
Posted by ぽちこ at 2013年06月04日 09:17
>ぼちこさん
昨日発泡スチロールもって帰って来て
色々準備してホテイアオイを入れたら
数分後に稚魚が泳いでいたと
興奮気味に話していました(笑)

動物も植物も赤ちゃんは可愛いってことで
実を守っていますね。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月04日 15:12
多肉ちゃんたちの勢いもすごいですが、おちゃめmamaさんのブログのペースもすごいです!!!!

色々楽しく読ませてもらっています^^☆
Posted by さぼみけ♪ at 2013年06月05日 21:27
>さぼみけ♪さん
ブログのペース・・・こうなっちゃうんだよね^^;

いつまで続くかわかりませんが
お付き合いください(_ _)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月05日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多肉植物 babyラッシュ
    コメント(4)