› goen 雨のち晴レルヤ › ショッピング › 産直プラザ JAあいち豊田

2013年06月02日

産直プラザ JAあいち豊田

産直プラザはよく利用させてもらっています車急ぐ

どちらかというとGREENコーナーの方に行っちゃいますが

今日のお目当ては下記のブログで紹介されていた
「乳とうふ」なるナチュラルチーズですピース

春ちんさんのブログ「牧場のおっさんのつぶやき」
http://moumou.boo-log.com/e231191.html

ぷ~さんのブログ「ぷ〜のなんくるないさ~」
http://chipusan.boo-log.com/e231139.html


今日、行ってきましたが
「ナチュラルチーズ」が無いあれれ
凄い売れ行きだ!!

とういことで、今日は

「リコッタチーズ」を購入しましたどきどき

産直プラザ JAあいち豊田

100円引きとはありがたいしっしっし

帰りにフランテで生クリーム買って

産直プラザ JAあいち豊田

おうちに着いたらすぐにキッチンへ

リコッタチーズケーキ作りに挑戦

リコッタチーズは初TRY

ちょっとぼそぼそ感があるので

産直プラザ JAあいち豊田

3回ほど裏ごしして使用ひらめいた


さて、画像は・・・

型から出して、冷蔵庫へ入れていたら
勝手に食べられていましたおっとー
先に画像撮っておけばよかった号泣

私の口にも少し入りましたが
美味しかったですハートウィンク


もちろん、GREENコーナーにも立ち寄りました芽

面白いサボテン発見ひらめいた

産直プラザ JAあいち豊田

産直プラザ JAあいち豊田

産直プラザ JAあいち豊田

ん~~グリーンと赤のコントラストがたまらんハート
おまけに、突き出した花芽はどうなってんだぁ~~~目がハート

この子は我が家に招き入れねば・・・ということで

八百円也百円玉


今日は良い買い物しましたしあわせ






同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
スイカの季節~小林農園 豊田市~
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
平飼いたまご&無農薬コーヒー~さなげ精糧~
2016初買い本
とよたガーデニングフェスタ(22・23日)
flower-stand Carel+(フラワースタンド ケアル)
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 スイカの季節~小林農園 豊田市~ (2016-06-06 12:05)
 山里のお蔵展&いわたのはちみつ (2016-05-04 08:09)
 平飼いたまご&無農薬コーヒー~さなげ精糧~ (2016-04-11 12:47)
 2016初買い本 (2016-01-05 19:35)
 とよたガーデニングフェスタ(22・23日) (2015-05-23 06:12)
 flower-stand Carel+(フラワースタンド ケアル) (2014-09-17 18:24)

Posted by おちゃめmama at 16:23│Comments(6)ショッピング
この記事へのコメント
リコッタチーズケーキ美味しく出来ましたか^^

乳とうふこの前はだいぶ売れ残ってると言うかいっぱいあったんですけどねえ

リコッタチーズ見た事ありません
新商品ですかね? フレッシュチーズだからカッテージチーズに味は似てるのかな? 
春ちんさんとこもいろいろな商品が出てきて楽しいですね

この前スーパーでカッテージチーズ探したんですが
あまり売ってないんですよね 珍しいのかなあ

びっくりドンキーの看板のようなサボテンですね
可愛い~
私も最近ちょっと多肉植物に興味を持ち始めてます 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月02日 17:41
かわいいサボテンだ!!!!

花咲きそうですね!楽しみ!!!!

チーズケーキも写真見たかったなぁ~~~笑
Posted by さぼみけ♪ at 2013年06月02日 20:44
>ぷ~さん

春ちんさんの「生キャラメル」が気になりました。
今度は絶対GETしようと思います^^

多肉植物かわいいですよね。
私は大好きですよ。

ぷ~さんも仲間に入ってください^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月02日 21:40
>さぼみけ♪さん

上と下の別々のサボテンを接ぎ木するなんてすごいよね。

基本的に上の子が弱いから
下の強い子の力を借りてるみたいだよ。
花が咲いたらUPするね。

チーズケーキまた焼きます^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月02日 21:42
お買い上げありがとうございます
フレッシュチーズ、ありませんでしたか
リコッタは新しく作り始めたんですよ
画像がないのが残念です^^

サボテンは接ぎ木でできた代物だったんですね^^
Posted by 春ちん at 2013年06月02日 22:57
>春ちんさん
リコッタは新作だったんですねぇ。

生キャラメルを次回買うこととに決めました^^

サボテン面白いですよね。
どんな花が咲くのか楽しみです。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月02日 23:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産直プラザ JAあいち豊田
    コメント(6)