› goen 雨のち晴レルヤ › ペット › ぼく、チャオです(´▽`)

2013年05月29日

ぼく、チャオです(´▽`)

ぼく、チャオです(´▽`)


5歳になるトイプードルのチャオですハートウィンク


ボクはこんなことができますキラン

晴れ待て・お座り・お手・お代わり・伏せ・チュが一連でできます!
  →餌をもらえる時に待ちきれず、いっきにやれますにっこり

晴れ家族と他人とがよくわかります!
  →他人がお家に近づくと頑張って吠えますグー

晴れ冷蔵庫から出したものが好きな物か嫌いなものかわかります!
  →きゅうり、キャベツ、白菜の時はキッチンに急ぎます急ぐ
   ママがリンゴを包丁で切るときはすぐわかりますりんご

晴れママの大切なお花や葉っぱを食べません!
  →食べちゃうとボクはサークルに入れられるかもしれないので、
   絶対に食べませんピース

晴れ時計からジャストを知らせる音楽が流れると歌えます!
  →時間によって音楽が違うのでのれない時もあります笑顔汗

晴れ家族の傍にそっといて癒します!
  →ボクにとって一番のお役目だと自覚していますハート

ぼく、チャオです(´▽`)


ボクのドジな所笑顔汗

音符階段が登れません汗
  →ボクは高いところが苦手です下矢印頑張って4段くらいはいけますピース

音符時々トイレマットじゃないところで粗相しちゃいますおっとー
  →ママがちゃんとお掃除してくれますどきどき
   これでも、ボクの大事な睾丸をポイッとされてからは減ったんだよピース

音符調子に乗ると噛んじゃいます下矢印
  →悪気はないんですが、遊んでてついつい汗
   ママに怒られちゃいます逃げろー

音符動物病院に連れて行かれると震度3くらい震えますおーまいがっ
  →友達と思えないくらい大きい子がいて怖いですおっとー
   でも、外に出て窓越しだと頑張って吠えることもできます汗


ボクからの家族への要望
 モップの様に髪が伸びる前にトリミングに行きたいな笑顔汗
 ママのCUTより高いらしいけど・・・飛んでくお金
 暖かくなるとボクは顔以外バリカンで5mmにされちゃうんだよな汗


そんなボクですが、時々登場するのでよろしくですハートウィンク

そうそう、こんな顔もできるんだよ

ぼく、チャオです(´▽`)
お昼寝中でボクはわかんないけどねええと(汗)

お見知りおきくださいピース



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
神越渓谷春まつり出店
犬のケーキ
うちの子自慢^^
寒さのバロメーター チャオくん
チャオ君 寒さ対策
面白いと思えば面白い!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 神越渓谷春まつり出店 (2017-04-15 23:12)
 犬のケーキ (2016-11-10 08:07)
 うちの子自慢^^ (2016-05-15 09:20)
 寒さのバロメーター チャオくん (2016-04-12 08:05)
 チャオ君 寒さ対策 (2015-10-27 10:25)
 面白いと思えば面白い! (2015-06-26 21:40)

Posted by おちゃめmama at 17:00│Comments(8)ペット
この記事へのコメント
コメントは初めまして、な
ののかめと申します。
チャオくんのトリミング代はなかなかなものでしょうね(^^;
粗相、去勢するとやはり落ち着きますか・・・
うちも小さいうちにやっておくべきでした><
またお邪魔しますー!
Posted by ののかめ at 2013年05月29日 19:22
初めめまして♪

チャオちゃん可愛いですね^^
うちはマルチーズだったんですが毛が細くてほんと絡みやすくて
手抜きだったもので 夏はほんとバリカン刈りでした
トリミング行ったことないんですよ
いつも家でやってました 斬新なカットで(*^_^*)

昨日も丁度ペットショップでバリカン刈りしているトイプーちゃん
見ました

一段でもワンちゃんにしたらすごい段差ですもんね
びびりますよね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年05月29日 19:42
>ののかめさん
コメントありがとうございます^^

動物病院の先生も去勢するとなかり減るよって言ってました。
わが家ももう少し早くすると癖がつかなかったかも。

時々覗いてくださいね。
お待ちしています。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年05月29日 20:46
>ぷ~さん
ようこそ^^

ダックスもバリカンの子いるみたいです。

トイプーはテディーベアカットとかおしゃれな子
いる中、ツンツルテンにしちゃって・・・(汗)
でも、これでかなりトリミング代が浮きますWW

また、覗いてくださいね(_ _)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年05月29日 20:50
おちゃめmamaの観察力にはいつも感心しています
植物だけではなく動物に対しても同じ目線で同じように観察しておられる・・・
きっと優しい方なんだろうな~って思う春ちんでした
チャオ君幸せそうでいいな
Posted by 春ちん at 2013年05月29日 23:50
チャオくん、かわいい~♪
最後の顔は最高です(笑)

チャオくんにも植物にも、おちゃめmama さんは癒されて、大事に育ててるんだなぁーって思いました!!
Posted by ちゃーみー at 2013年05月30日 06:01
>春ちんさん
ありがとうございます^^
過大評価ですよ^^;

動物のように人もそっとそばにいるだけで
癒せる人になりたいですね。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年05月30日 06:38
>ちゃーみーさん
可愛いでしょww
癒されてますよ^^
チャオにはいつも
「病気しないで長生きするんだよ!!」って
ささやきかけています(笑)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年05月30日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぼく、チャオです(´▽`)
    コメント(8)