› goen 雨のち晴レルヤ › ガーデニング › 諸々の事 › アゲハチョウの幼虫はおもしろい!!

2014年06月03日

アゲハチョウの幼虫はおもしろい!!

レモンの木を見たらおっとー

アゲハチョウの幼虫はおもしろい!!

これは、何かいるなって思ったら目

アゲハチョウの幼虫はおもしろい!!

いました!いました!!

きれいなグリーンキラン

どれどれお顔を拝見にこにこ
(嫌いな方は見ないでね)

アゲハチョウの幼虫はおもしろい!!

なんじゃこれはぁ~~目
もすこしUPでにこにこ

アゲハチョウの幼虫はおもしろい!!

うっわ、面白すぎる笑える

実は、アゲハチョウの幼虫ってことも知らなくて
調べ虫がうずうずしっしっし

この目に見えるのは実は目じゃなくて模様にしか過ぎないびっくり
それでもって、この模様があるのは胸の部分らしい!!

またまたUPしてみると

アゲハチョウの幼虫はおもしろい!!

下の方に毛があるところが頭部で、
毛が生えている箇所の右端のところに
ゴマのようなブツブツが数個(正式にはたぶん6個)付いてるのが!!

わかりにくいので

アゲハチョウの幼虫はおもしろい!!


数時間後、どこを探してもいませんでした汗




同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 20:36│Comments(2)ガーデニング諸々の事
この記事へのコメント
貴重な写真ありがとうございます♪
アゲハチョウの幼虫って
こんなにかわいいお顔してるんだと
思ったら目じゃないのね

可愛いけど
見つけたらきっときゃ~です(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年06月03日 22:11
>ぷ~さん

私も強くなったものですww

アゲハの幼虫って
なかなかでしょww

きれいなアゲハになるまで
見届けたかったのですが
いなくなっちゃいました^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年06月03日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アゲハチョウの幼虫はおもしろい!!
    コメント(2)