› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › ガーデニング › オリーブ › バラ › 球根 › むずむずと動き出す

2014年04月23日

むずむずと動き出す

まちに待ったお庭の木々たちの花芽も動き出しましたふたば

四ツ葉のクローバーオリーブ

むずむずと動き出す

ベランダ(たぶんシプレッシーノ)
一番に花芽をつけてくれています。
他の品種が開花に間に合ってくれると
上手く受粉できるのですが・・・うーん


四ツ葉のクローバーレモン

むずむずと動き出す

初挑戦のレモンピース
今朝、蕾を発見しあわせ


四ツ葉のクローバーピエール・ドゥ・ロンサール

むずむずと動き出す

フランス・ルネサンス期を代表する詩人、
ピエール・ド・ロンサールにちなんで名づけられた。
別名エデンローズの名があるように天国の花園を思わせるそうです。
2006年に、世界ばら会連合バラの栄誉殿堂入りした、
世界の人々に愛されるバラ。

このバラは去年購入したばかりなので
花を見るのは初ですどきどき


四ツ葉のクローバールピナス

むずむずと動き出す

花が終わったルピナスをそのままにしていたら
実がなりました。さすがマメ科
サヤエンドウみたいにこにこ

チューリップチューリップ

何色かのチューリップを同時に植えたのに
黄色だけが先に咲いていましたが
ようやく他の色も見頃を迎えましたしあわせ

むずむずと動き出す

ん~~、やっぱり中を覗いてみたい目

むずむずと動き出す
燃えてるねハート

むずむずと動き出す
淡いピンクですが
気品高く凛として目を引きますしあわせ


四ツ葉のクローバー小手毬

3年待ってようやく花をたくさんつけてくれましたハート

むずむずと動き出す



どれもこれも愛おしすぎるしあわせ




同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 08:06│Comments(2)植物ガーデニングオリーブバラ球根
この記事へのコメント
いよいよおちゃめmamaさんも発動ですね!
わくわくしますね^^
Posted by 春ちん春ちん at 2014年04月23日 10:22
>春ちんさん

わくわくしますねぇ^^
春はエネルギーをもらいます!!

バラはきちんと育ててるのは最近なので
知らないことばかりで・・・^^;
丈夫に育ってるとホクホクしていたら
花芽が形成されていなかったり@@
そういうことも全然わからなくて
まだまだ勉強することがたくさんです^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2014年04月23日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むずむずと動き出す
    コメント(2)