› goen 雨のち晴レルヤ › 植物 › ガーデニング › 可愛いビオラ

2013年11月29日

可愛いビオラ

来年の春は娘の入学があるので
ビオラやチューリップで華やかに門出を祝えるといいなチューリップ


今年チョイスしたビオラをつらつらとUPしますキラン

~見元園芸~

四ツ葉のクローバーあかね色のメイ

可愛いビオラ

可愛いビオラ

四ツ葉のクローバースターラビット

可愛いビオラ

可愛いビオラ

四ツ葉のクローバーフェミニンドレス

可愛いビオラ

可愛いビオラ

四ツ葉のクローバーりんごっこ

可愛いビオラ

可愛いビオラ


~花菜工房~

四ツ葉のクローバーよく咲くスミレ

可愛いビオラ


~トヨタガーデン~

四ツ葉のクローバー八ヶ岳ビオラ

可愛いビオラ

可愛いビオラ



見元園芸さんの苗はなかなか見つけられませんが
藤岡のJAと豊田ガーデンさんにはありますよにこにこ

ちょっとお高いビオラですが
人気のうさぎの耳シリーズはホント可愛いですどきどき

よく咲くスミレは本当によく咲くらしく
葉が見えなくなるくらい花が付くらしいです。
花が付きすぎて嫌な人もいらっしゃるらしいですが
いっぱいが好きな人にはお勧めですピース

今年は極小ビオラなども出ていますが
私は普通サイズのビオラにしました。
なぜか大きめのパンジーに気が向かないなぁ笑顔汗
時代は小さくてかわいいが主流でしょうかねぇにこにこ



同じカテゴリー(植物)の記事画像
シフォンケーキと多肉植物
シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン
16歳のバースデーケーキに花を添えて
今日からやまのぶ野見山店♪
身内のバースデーケーキは^^;
カトルカールと季節の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 シフォンケーキと多肉植物 (2017-08-05 09:50)
 シフォンケーキ5種類とお気に入りサボテン (2017-07-14 09:54)
 16歳のバースデーケーキに花を添えて (2017-05-24 21:11)
 今日からやまのぶ野見山店♪ (2017-05-06 10:10)
 身内のバースデーケーキは^^; (2017-05-04 16:57)
 カトルカールと季節の花 (2017-04-27 08:36)

Posted by おちゃめmama at 08:39│Comments(10)植物ガーデニング
この記事へのコメント
面白いですねー
これは欲しくなっちゃいます!
豊田ガーデンさんかぁ
行ってみようかなぁ♪
Posted by ののかめ at 2013年11月29日 10:55
我が家のビオラとは段違いですね。安い子しか買わない(買えない?)ので。
耳みたいになってるの、かわいい。
私もパンジーにはあまり、心惹かれません。大きさなのかな・・・?
Posted by 千代子。千代子。 at 2013年11月29日 17:37
毎年、いろんな種類のパンジービオラが出ていますよね。
我が家は1株50円の。爆。
よく咲くスミレは、アントで見かけてすごく悩みました。
もう少し植えようかな、と思ってるので
もうすぐボーナス(旦那の)だし奮発してみようかしらん。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月29日 17:56
え?おちゃめmamaさん、そんなちっちゃい子がいたの~?笑

入学って小学校じゃなくて、中学校じゃなくて、高校じゃなくて、大学とか??・・・ってのもおかしいか。

どれもこれもキレイだね。
春はPOPなカラーがウキウキさせてくれるね。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年11月29日 19:23
> ののかめさん
ぜひ、豊田ガーデン行ってみてください。
楽しいですよ^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月29日 20:41
>千代子。さん
10年くらい前はパンジーばっかりだった気がします。
人の心は移ろいゆくものですねww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月29日 20:42
> はなまま*さん
よく咲くスミレ、是非植えて下さい。
ホントよく咲くらしいですから!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月29日 20:42
> 無有のかぁちゃん
娘が高校入学と孫が小学校入学です^^
ちょっと不思議でしょww
末娘がすごく歳が離れているんですが
パパは一人ですよww

今から本格的な冬が来るのに
花は春の準備って不思議ですね^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月29日 20:44
いろんな種類があってワクワクしますね

うちもパンジーよりビオラ派です
長持ちする気がします
今年は種を蒔いてみましたが・・・
著しく成長が悪いです^^;
咲くことができるでしょうかね
Posted by みどみど at 2013年11月29日 21:08
>みどさん
昔、種から育てたことありました!!
種からだとちゃんとした苗になるまでに
結構日にちかかりますよね。
咲いたらUPしてくださいね。
楽しみにしていますww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月29日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛いビオラ
    コメント(10)