› goen 雨のち晴レルヤ › 諸々の事 › 桜の枝が。。。

2013年07月19日

桜の枝が。。。

うちの裏に広範囲の竹藪がありますが
宅地になるようで、数か月前に土地の調査がありました。
そして、今日から伐採作業に取り掛かっています。

今週、主人は夜勤だったのに
9時前からものすごい騒音とともに始まり
寝れない!!と9時過ぎには起きてきましたうーん

私も仕事から帰って来て良く見ると
わが家との境界線の部分が結構伐採されていて
しかも目おーまいがっ
桜の枝が数本折られてる号泣

桜の枝が。。。

画像でわかりますか?
右側が・・・がびーん
ここまで大きくなるのにかなりの時間を要したんですしくしく
花も今年からようやくたくさん咲いてくれるようになって・・・号泣

しかも、
桜の枝が。。。

このショベルカーが置いてある場所は
うちの土地で、勝手に入ってる!!
たぶん、ここに入らないと作業ができないかもしれないけど
一言も連絡無く、入って来て作業してるむかっ
しかも、人の土地に置いたまま帰ってる。
作業してるのは知ってたんですが
人がいるときにちゃんと見てなかったんですよね汗
ここに植え木も植わってたんですよ。(元々地主さんが植えていたんですが)
かなり、踏み倒して侵入しているよ号泣

何だか怒り心頭です怒った

マイナスなブログですみません汗


同じカテゴリー(諸々の事)の記事画像
BOOK FOR TWO POST~スタバ~
ふたりでウォーキング
憧れの人に会いに♥~in中京大学~
育てたお花をブーケにして
お伊勢参りと夫婦岩
山里のお蔵展&いわたのはちみつ
同じカテゴリー(諸々の事)の記事
 BOOK FOR TWO POST~スタバ~ (2017-12-16 10:13)
 ふたりでウォーキング (2016-11-23 21:26)
 静かな夜 (2016-08-15 21:36)
 【祝】ブログ開設6周年です!おめでとうございます!と・・・♪ (2016-06-20 13:35)
 憧れの人に会いに♥~in中京大学~ (2016-06-09 19:29)
 育てたお花をブーケにして (2016-05-11 19:32)

Posted by おちゃめmama at 20:00│Comments(15)諸々の事
この記事へのコメント
いやぁ わかりますよ
工事するなら 近所の方に挨拶するのは当たり前の事
だと思います
ましてや おちゃめmamaさんちの土地に
重機が置いてあるなんて・・・
入らないとできないのに 連絡もないなんて信じられない
どこの業者さんですか? 地元じゃないね
クレームだよ!!
Posted by みどみど at 2013年07月19日 20:42
いやいや、これはアカンでしょ!
挨拶にくるのが普通で、留守中でも業者名がわかるお手紙置いて
いくと思います。
ましてや、ショベルカー置きっぱなしとなっ?!
我が家も、裏の工事の時にフェンスを折られました。
1本、また1本と増えて言ったのに何も連絡なかったので
見てはいませんでしたが、話をして修理して貰いました。
フェンスは修理できるけど、生きてる木達はね…T^T
悲しいね。
Posted by はなまま* at 2013年07月19日 21:02
個人の敷地内に入る時の一言は常識ですね!
周りが住宅地なら神経を使わないと
こうゆう工事屋さんで工事元請けの会社もよくクレームもらうみたいですよ
言われないとわからない業者さんも多いみたいね
常識は持っていないとね

うちは煙草のポイ捨てがたまにあるんです
火事になったらどうすんだ!って怒りが来ますね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月19日 22:23
> みどさん
びっくりでしょ--;
ホント笑えないです^^;

親会社は日本でもTOPの有名な会社ですよ。
月曜日に親会社がうちに来ることになりました。

生き物は元には戻りませんからね(涙)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月19日 22:24
> はなまま*さん
フェンスが・・・ですか--;
苦情いう方もホント嫌ですからねぇ
最低限の常識は持ってほしいですね。
何のために土地調査等立ち会ってやったのかと思います。

主人が引っ越してきて植えた桜が・・・泣けてくる。。。

日本でも有数企業の親会社なのに
残念な仕事してますね--;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月19日 22:27
>ぷ~さん
今日はいやぁ~な1日となりました。
何がって、もう樹木は元に戻らないってとこが1番凹みます--;

他の事は、言ってわかってもらって
改善してもらえればいいですが
元に戻らないものは泣き寝入りですよね。

たばこのポイ捨ても許しがたいですね!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月19日 22:30
絶対に許せない話ですね
この下請のちんけな業者では話になりませんから元請の日本でも有数な企業の親会社相手に交渉するしかないですね。
ブログにもアップしたことを伝えてやったらどうですか?
日頃植物などには並々ならぬ愛情を持って接しておられるおちゃめmamaさんには本当に辛い出来事になってしまいましたね。
想いでの桜は戻ってきませんからね。
Posted by 春ちん at 2013年07月19日 23:11
>春ちんさん
私の気持ちをわかっていただけただけでも
少し気持ちが和らぎました^^

月曜日に日本有数の建築会社の人が
来ることになっています。
本当は明日来てほしいくらいですが
主人が土・日いないので・・・。

桜の姿を見ると身を切られる思いがします(涙)
こんなになっちゃったけど
来年も花を咲かせてくれますように・・・(祈)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月19日 23:26
先ほどはチョット意味不明なコメントになってしまって
ごめんなさいm(__)m
このブログが削除されたと勘違いしてしまって(笑)

あくまでも個人的な意見ですが、
正直にコメントいたしますね。

僕が入社してから知る限りで、
近隣のかたに挨拶なしで工事をはじめた記憶は
一度もありません。
ご挨拶は極力お会いして、手紙と洗剤やお菓子等、
またはタオル等を添えさせていただきます。
絶対にご挨拶はします。
なしは考えられません。


重機等を隣地に入れるのに挨拶がないのも、
考えられませんが、、近隣のかたの樹木を
無断で伐採することも考えられません。

ただ、夜勤のかたに対する対応は一番難しいです。
内部のリフォーム等の場合は
夜勤のときは工事を休みにし、
対応することができるのですが、
新築の場合に近隣の方すべてに、
対応するのは非常に難しいのが現状です。

自分の身に置き換えて、
近隣の方にご迷惑をかけていないか、
よくよく考えて行動していきたいと思います。

しかし、今頃こんなことを言っても、
思い出の桜が傷ついてしまったのが残念ですね。
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月20日 00:06
> ミトウ住宅 スタッフさん
夜勤で寝れなかったのは、主人も数日の事だからと
そう問題にはしていなのですが、
ただ、隣接しているので一言欲しかったようです。
境界線の確認の立ち会いもしたのに・・・--;
壁の塗り替えをするのにも
塗装業者の人が挨拶にみえますよ。
かなり大手の建築会社が・・・と思います。

ミトウ住宅さんのように
建築状況をブログにしてUPしてほしいです。

桜を植えて8年以上経ちますが、
今年はじめてたくさん咲いてくれたんです。
あまりくよくよしてもしょうがないですが
残念でなりません。

重機が入っているところも
私が住む前から地主さんが樹木を植えていたんですよ。
踏み倒されていると思います。
明日あさ、もう一度ちゃんと見てみることにします。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月20日 00:22
これおちゃめmamaさんの家の桜なのね
そりゃショックよね

うちの近所でも大きなりっぱな桜の木が大きくなりすぎたとかで電線の支障になるとかで市が切っていきました
見事に何本もばっさりです 毎年ここは楽しみだったのに!
何も文句言えないのが悔しいです...
Posted by ぷ~ at 2013年07月20日 00:32
>ぷ~さん
そうなんです。我が家の桜です。

私がよく通る道沿いの大きな桜もかなり下の方からばっさりやられています。
桜って木が軟らかいみたいで
切った所から痛みやすいらしいんですよね。
菌が入ったりとか・・・。

今日も8時には工事が始まってます。
早すぎないか!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月20日 08:29
嫌ですよねぇ、こういうの。
以前建設会社で働いてましたが、これは完全に業者が悪いです。
けど、「文句言って来てあの家うっとうしいわ~」とおちゃめmamaさんがクレーマーの様に思いながら仕事してる
Posted by kaki at 2013年07月20日 16:30
すいません。途中で切れちゃった

仕事してるんでしょうな クソ業者は。現場監督から何も言ってこずに仕事続けてるんでしょ?
また色々問題あるかもしれないから、現場付近の写真を一杯撮っておいた方がいいですよ。
大きなトラブルが起こらない事を願っております。
Posted by kaki at 2013年07月20日 16:36
>kaki さん
今日の午前中、大手住宅会社の責任者が来ました。
明日、主人がいるときにまた来ることになっています。

わが家に隣接しているところは
竹林の伐採だけで
今後は、被害が無いと思われますが
要注意して見ていようと思います。

ご心配ありがとうございました(_ _)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月20日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の枝が。。。
    コメント(15)