› goen 雨のち晴レルヤ › 簡単料理 › 簡単料理(ツナ編)

2013年07月09日

簡単料理(ツナ編)

おつまみにもいいし、子どもも大好きですもぐもぐ

簡単料理(ツナ編)

<材料>
シーチキン・・・1缶(好きなだけ)
玉ねぎ・・・好きなだけ
マヨネーズ・・・少々
餃子の皮

①玉ねぎのみじん切りに油を切ったシーチキンを合わせて
マヨネーズであえるだけひらめいた

簡単料理(ツナ編)

②餃子の皮で包む

③油できつね色になるまで揚げる。


材料が好きなだけっていい加減な感じですが
ホント好きなだけ入れて下さい。
玉ねぎが多めが好きな人も、シーチキンが多めが良い人も
好きな方を多めにどうぞにっこり

玉ねぎのシャキシャキ感もあり
美味しいですよ。

よっぽど味付けしなくていいと思いますが
物足りない方は塩・コショウされてもいいかと思います。

揚げ物が嫌な季節ですが
苦にならない方は、お試しあれにこにこ



同じカテゴリー(簡単料理)の記事画像
鯖の煮付けリメイク編2品
冷製パスタ~ピエトロ~
オリーブ 漬け込み
美味しい味ごはん
簡単料理(鶏肉編)
熱中症対策 冷汁
同じカテゴリー(簡単料理)の記事
 鯖の煮付けリメイク編2品 (2016-05-12 21:01)
 冷製パスタ~ピエトロ~ (2014-06-07 20:18)
 オリーブ 漬け込み (2013-11-11 21:10)
 美味しい味ごはん (2013-11-07 18:21)
 簡単料理(鶏肉編) (2013-07-09 11:19)
 熱中症対策 冷汁 (2013-07-08 20:00)

Posted by おちゃめmama at 18:00│Comments(2)簡単料理
この記事へのコメント
ぎょうざの皮が残った時にいいですね!
今度やってみます。

ブログの流れが、植物から食物(しょくぶつ)に変化してますね!どちらも楽しいです。
Posted by さぼみけ♪ at 2013年07月09日 22:49
>さぼみけ♪さん
上手い!!座布団1枚ww

食べ物関係のブログをUPしようと意識してないと
暑くて作る気がしないし、せっかく作ったのに
旦那が「肉かよぉ~」の一言に
体内温度が上昇しました^^;

今日はナスを素揚げして
オクラや生姜を添えて麺つゆかけて出したら
「ナスかよぉ~」とまた言いました--;
昭和のおやじみたいに
ちゃぶ台ひっくり返すぞww

あれは、何だか一言言って
私の反応を楽しんでるよ!!きっとww
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月09日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単料理(ツナ編)
    コメント(2)