› goen 雨のち晴レルヤ › 小さきものシリーズ › セダム 小さきものたち

2013年06月14日

セダム 小さきものたち

可憐に咲き誇るバラや
銀葉を揺らせながら
必死に実を実らせようと頑張っている
オリーブ達の傍らで
そっと佇んでいるセダムが花を咲かせましたふたば

セダム 小さきものたち

セダム 小さきものたち





セダム 小さきものたち

セダム 小さきものたち




セダム 小さきものたち
オリーブの花が枯れてセダムの上に落ちていましたキラン




セダム 小さきものたち
砂利の間にそっと生きていますキラン
踏まれませんようにしあわせ



セダム達を見つめていると
ふっと金子みすゞの詩が浮かびましたしあわせ



わたしと小鳥とすずと

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい



同じカテゴリー(小さきものシリーズ)の記事画像
面白いと思えば面白い!
つばめbaby
雑草 小さきものたち
おうちの中 小さきものたち
小さなガーデニング(雑貨編)
同じカテゴリー(小さきものシリーズ)の記事
 面白いと思えば面白い! (2015-06-26 21:40)
 つばめbaby (2014-05-15 22:52)
 雑草 小さきものたち (2013-07-08 10:00)
 おうちの中 小さきものたち (2013-07-01 14:15)
 小さなガーデニング(雑貨編) (2010-06-22 15:53)

Posted by おちゃめmama at 21:00│Comments(5)小さきものシリーズ
この記事へのコメント
みんな違ってみんないい
そうですね

松葉ギクが今ピンクの絨毯になってます
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月14日 22:33
>ぷ~さん
松葉ギクUP楽しみにしていますww

子どもの中間テストの結果が・・・
でしたが、みんな違ってみんないい!!^^:(苦笑)(汗)
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月14日 23:06
生きること
生きていくこと
それは、とても大変で
つらいことだけれど
大切なことだよ 文字にすると、なぜ大切なのか
思うことが伝えにくく
なかなか伝わらないことだけど
きみに、すこしでも
伝えることが出来るなら

       みすず

彼女の目線は温かいね
Posted by 春ちん at 2013年06月15日 00:48
>春ちんさん
今朝、寝ぼけ眼でコメント読み始めて
春ちんさんすごっ!!と思ったら
金子みすずさんの詩だった^^;

最近、金子みすずさんの詩が
ぐっと心に響きます。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月15日 07:26
> パネライレプリカさん
ようこそ^^

私無知でして・・・
「小さきものたち」っていう映画があったんですか?

セダムを眺めてたら思い立った言葉でした^^;

すみません。

パネライレプリカさんのお母様はとっても愛情深い方
だったんですね。私も子供たちの胸の奥にずっと残るような
愛情を注げたらと思います。

ありがとうございました。
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月04日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セダム 小さきものたち
    コメント(5)